虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【共催イベント】12/5オレンジリボン フルートオーケストラ・クリスマスコンサート

【共催イベント】12/5オレンジリボン フルートオーケストラ・クリスマスコンサート

2021.02.18活動報告

ソーシャル・アーティスト・ネットワークによる
オレンジリボン フルートオーケストラ・クリスマスコンサート
サンタクロースになろう!

138A2638-50.jpg主 催 : 一般社団法人ソーシャル・アーティスト・ネットワーク

共 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日時・場所:12月 5日(日)  狛江エプタ・ザール

参加者 :100名

協 力 :ForChildren~フルート奏者によるプロジェクト  フルートアンサンブルで社会貢献


ソーシャル・アーティスト・ネットワークでは、ふだんから音楽を通して児童養護施設の子どもたちと交流し、心の土台づくりを応援しています。

このコンサートは、児童養護施設の皆さんに「周りのおとなたちが応援しているよ」というメッセージを込めて開催しました。

また、アンケート結果から、児童養護施設について認知している方は9割以上と高い水準ですが、オレンジリボン啓発については知らない方も多く、活動の意義を改めて感じました。

プログラムを紹介します。

①【傷】幾重にも連なった想い(痛み)を大切にできていますか?
 ♪「彼方の光」

②【道】まだ誰も知らない道を歩く。先駆者のいない道は、わたしの一歩が道になる
 ♪「サウンド・オブ・ミュージック」セレクション

③【願】時を刻む針の音に合わせて、鼓動を合わせる。あなたの心の片隅に、わたしの居場所があることを願って
 ♪「星に願いを」

④【想】思いを委ねるか、思いを添えるか、行き交う心(世界)にあなたの花が咲くでしょう
 ♪「小さな世界」

⑤【愛】空のてっぺんを仰ぐ。限りない愛と揺るぎない希望の星を準えて、子ども達の心に届くように。クリスマスが大事な言葉を紡ぐ日になるのなら
 ♪「クリスマス・フェスティバル」
 ♪「くるみ割り人形」組曲
 ♪「クリスマス・ジャズ組曲」(アンコール)

チラシ

クリスマスカード