虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 11/22 三郷青年会議所/THREE PIECE つなぐ青少年の命の輪

11/22 三郷青年会議所/THREE PIECE つなぐ青少年の命の輪

2020.12.07活動報告

THREE PIECE つなぐ青少年の命の輪

主 催  :  一般社団法人 三郷青年会議所

日 時  :  令和2年11月22日(日)

会 場  :  三郷スカイパーク (埼玉県三郷市彦沢3丁目51-1)

熱気球を上げ、児童虐待問題を啓発、知っていただく運動を実施いたしました。

三郷市役所こども支援課のご協力のもと、たくさんの家族の参加があり、広くオレンジリボン啓発をすることが出来ました。

またアンケートでは、知らず知らずのうちに声を荒げてしまう、、子どもへの対応が厳しくなっている、などの気づきの場面があったことがわかりました。

この問題を解決に向かうには1人1人の意識と地域共助が必要不可欠です。私たちはこの学びを沢山の方に伝えることが大切なのです。

    11月例会_201203_43.jpg   

http://www.jcmisato.com/