虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【新型コロナ対応助成事業】CAPセンター・JAPANによる活動の紹介

【新型コロナ対応助成事業】CAPセンター・JAPANによる活動の紹介

2020.07.20お知らせ

【助成事業】新型コロナウイルス対策下における子ども虐待防止に資する活動

主催団体:特定非営利活動法人CAPセンター・JAPAN
活動名 :Web で広げる子どもにやさしいまちづくり Action
活動期間:2020年4月13日~11月30日

CAPセンター・JAPANは、このたび、18歳までの子どもたちとその保護者に向けた動画を配信しました。
子どもたちには、子どもの権利を軸にできる限りわかりやすく、を心掛けました。
子どもと暮らす保護者の方には、コロナ禍の子どもへの影響、おとなのできることをお伝えする内容です。
一人でも多くの方にご覧いただき、子どもたちが日々安心・安全な生活ができる環境づくりをお願い申し上げます。

★Youtube動画「18歳までの子どものみなさんへ-学校が始まりました」
https://youtu.be/QGXxGwZVyuk
★Youtube動画「子どもと暮らす保護者のみなさんへ-学校が始まりました」
https://youtu.be/1lB8g15NrNE

以下のCAPセンター・JAPANのHPではPDFでダウンロードすることもできます。
ぜひ、あわせてご覧ください。
http://cap-j.net/archives/news/20200626_kodomodouga
http://cap-j.net/archives/news/20200707_otonadouga

--------------------------------------
CAPセンター・JAPAN
総合インフォメーション <info@cap-j.net>
URL    http://www.cap-j.net/
facebook https://www.facebook.com/capc.japan
twitter https://twitter.com/CAPCENTERJAPAN