虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 8/25, 26 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

8/25, 26 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

2021.08.31活動報告

文京区カラーリボンフェスタに参加しました

IMG_1324.jpg主  催:文京区総務部総務課ダイバーシティ推進室                          

日  時:2021年8月25日(水) 26日(木)

場  所:ギャラリーシビック(文京区シビックセンター1F)

フェスタでは、12のカラーリボンについてパネルの展示をし、それぞれの社会問題への理解、支援のメッセージを紹介しながら、わかりやすく説明が施されていました。
来場者の皆さんには、ポスターやパンフレットを手がかりに、カラーリボンのクイズに挑戦していただきました。
こんなにたくさんの支援の輪があるのね、という感想をもってくださった方が多かったです。

コロナの再拡大に伴い、学校の休校や在宅勤務あるいは失業など、おとなも子どもたちも厳しい社会の狭間に置かれています。
とりわけ、孤立しがちな家族の中での不安、先が見えないといった悩みを持っている人たちに、伝えたいことがあります。

児童相談所虐待対応ダイヤル189 や 各自治体の子ども家庭支援センターに相談してください。
みなさまからの相談を待っています。

IMG_1323.jpg

ポスター

その色ごとに、活動団体の方々がこころを一つにして啓発の輪を広げています