虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/10 第17回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のご報告

11/10 第17回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のご報告

2019.11.19活動報告

次回開催予定
第18回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会

日時:2020年11月8日(日)
場所:銀座ブロッサム 中央会館ホール(東京都中央区)


第17回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会
~あなたの笑顔を守りたい~
開催のご報告

日時:2019年11月10日(日)13:00 開演
場所:銀座ブロッサム 中央会館ホール(東京都中央区)

今年も虐待によって命を奪われた子どもたちに鎮魂の祈りを捧げ、私たち一人ひとりがすべきこと、できることについて考える集会が行われ、約450名の方が参加されました。

IMG_2516+(5).JPG会の冒頭では、厚生労働省虐待防止対策推進室長の柴田 拓己様にご登壇いただき、ご挨拶を頂戴しました。

第1部では、厳粛な雰囲気の中、虐待によって亡くなった子どもたちの尊い命を讃え、40名もの子どものお名前が読み上げられ、参加者全員で黙とうを捧げました。IMG_2530+(2).JPG

第2部の講演では、サヘル・ローズ氏にご登壇いただき、「出会いこそ、生きる力」というテーマについて、お話いただきました。

私たちは子ども虐待のない社会を目指し決意を新たにいたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

IMG_2501.JPG IMG_2485.JPG