虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 11/12 オレンジリボンフェスタ2023inあまがさき 開催報告

11/12 オレンジリボンフェスタ2023inあまがさき 開催報告

2024.01.15活動報告

オレンジリボンフェスタ2023inあまがさき ~出会って、笑って、つながって~

主催:オレンジリボンフェスタinあまがさき実行委員会
共催:特定非営利活動法人児童虐待防止全国ネットワーク
後援:兵庫県/尼崎市/尼崎市民背児童委員協議会連合会
場所:尼崎市立中央北生涯学習プラザ
開催時期:20231112()
参加人数:約2,300

昨年に引き続き、オレンジリボン運動の啓発、子育て支援情報の提供および育児中の保護者が安心し楽しく参加できることを目的として、ステージやブースの出展したフェスタを開催しました。本年度は尼崎市の南部地区で活動する子ども子育て団体を中心に、昨年よりも多い40団体に参加して頂くことができました。ステージでは、孤立した子育てを行う母の物語を動物のペープサートが演じられました。子どもが中心となって企画出店してくださったブースや学生ボランティアの参加等、多くの子ども・若者に関わってもらうことができるフェスタとなりました。

今後も尼崎らしいオレンジリボンフェスタを目指して開催していけたらと思います。

IMG_2998.jpeg