虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【2023共催イベント】7/23 スカイラボサポートセンター 第8回「子育てフェスタ」を開催

【2023共催イベント】7/23 スカイラボサポートセンター 第8回「子育てフェスタ」を開催

2023.09.19活動報告

第8回オレンジリボン「子育てフェスタ」開催

主催:特定非営利活動法人 スカイラボサポートセンター
共催:特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
協力:社福)グリーンコープ 田川市経営企画課 他
場所:田川文化センター展示ホール、青少年文化ホール
開催時期:2023年7月23日(日)
参加人数:約2400人

子育てフェスタ2023報告画像②はいはい.jpg多くの運営スタッフの努力と、参加してくださった大勢の親子、子どもたちのもと、地域の皆さんとつながる子育てフェスタを行いました。

キッズ縁日 体験ブースは、楽しい遊びが盛りだくさん。
ステージではかわいい赤ちゃんの「はいはいレース」、子どもたちによる「ダンスショー」などなど。
そしてグルメゾーンでの賑やかなお食事。
子育て相談ブースも設けていました。

子どもたちの笑顔あふれる一日となり、地域の一人ひとりの心の中に、孤立を防ぐという気持ちが芽生え素晴らしい啓発になりました。

子育てフェスタ2023報告画像①.jpg

子育てフェスタ2023⑤集合写真.jpg