虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 【2022共催イベント】11/20 オレンジリボンフェスタ2022 in Osaka ここせっつ

【2022共催イベント】11/20 オレンジリボンフェスタ2022 in Osaka ここせっつ

2023.01.12活動報告

「オレンジリボンフェスタ2022in Osaka ここせっつ」 開催しました

~おたがいさんでつながる まちぐるみで子育てを~

催:みしま子育てネット
共催: 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
場所:摂津市立コミュニティプラザ(大阪府摂津市南千里丘)
開催時期:2022年 11月20日(日)
参加人数:約1800人

このフェスタの趣旨としましては 孤育て とならぬように、おたがいさんで繋がり、安心して子育てができる場、助け合える地域づくりをしていこう!子育て支援団体がネットワークをつくり、みしま子育てネットとしてこのオレンジリボンフェスタを開催しました。

ブースでは、たくさんの催しが行われており、運営する側もお客さまも双方が楽しい時間を過ごし、笑顔いっぱいのフロアとなりました。ステージでは、ゴスペル、弦楽演奏、マジック、キッズダンス、手話歌などなど、盛りだくさんの活動が披露されました。

遊ぶ、色々な体験する、手作りショップを覗く、コンサートを聴くといったおもちゃ箱のようなフェスタとなりました。

子育てを支援する多くの団体と行政、企業がうまく連携して協働することで、このような素晴らしいイベントを実施することが出来ました。
今後は、さらに拡げていきたいと考えています。

                              

てづくりおもちゃ.jpg

お菓子つり.jpg