虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 10/23 オレンジゴスペルツアー東京2019

10/23 オレンジゴスペルツアー東京2019

2020.02.18活動報告

オレンジゴスペルツアー2019 今年も大盛況

主 催  :  オレンジゴスペル実行委員会
共 催  :  特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク他
日 時  :  10月19日~11月4日
会 場  :  全国10会場(群馬県、新潟県、兵庫県、東京都、福岡県、静岡県、大阪府、愛知県など)
参加人数 :  1740名

新潟1.jpg

オレンジゴスペル実行委員会では、ゴスペルコンサートと子ども虐待のない社会を目指す活動を合わせて発信しています。今年で9年目となります。。

アメリカより来日したプロのゴスペルアーティスト「ボビー・ソボロー」さんとプロデューサーの打木希瑶子、そしてたくさんのアーティストたちが全国のオレンジゴスペルの会場を周り、みんなで歌いました。。

東京会場である赤坂教会において「合唱のように子育てはみんなで」のメッセージとともに、ゴスペルの歌声は多くの人々の胸の中に響きわたりしみ込んでいきました。

また、オレンジリボン啓発は,虐待をしている親を探すキャンペーンだと誤解していた人や、完璧な子育てを押し付けられると遠ざかっていた人も、コンサートに参加して本当の意味を理解しイメージが変わった!と絶賛してくれました。

東京5.jpg

東京3.jpg

子育てはだれにとっても大変なこと。自信のない部分は、誰かに助けを求めたり頼ってほしい。
周りのみなさんが温かい心で接してあげよう。
だって子育ては合唱のようにみんなでするものだから!