虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 10/25~11/30 和歌山子どもの虐待防止協会 オレンジリボンフェスタ2017

10/25~11/30 和歌山子どもの虐待防止協会 オレンジリボンフェスタ2017

2017.12.18活動報告

オレンジリボンフェスタ2017  子どもたちの笑顔が輝く和歌山!

主  催 : 特定非営利活動法人  和歌山子どもの虐待防止協会
共  催 : 特定非営利活動法人  児童虐待防止全国ネットワーク

日  時 : 2017年10月25日~11月30日
       オレンジリボン電車出発式は11月5日  10:30~15:00 貴志川線祭り    
場  所 : 和歌山電鐵 伊太祈曽駅周辺 ~ 伊太祈曽神社
       11月はオレンジリボン電車運行

参 加 者 : 会員・一般市民

参加人数  : 約1000名

10月25日オレンジリボン出発式では、幼稚園のこどもたちが書いてくれたほのぼのとした絵を車内展示し、きいちゃん&たま駅長のワンにゃんコンビとつくし幼保園の園児・和歌山県知事・和歌山市長・紀の川市長・和歌山電鐵代表の参加のもと定刻に電車が出発!!

11月5日の貴志川線まつりでは、チラシやマスクなどのオレンジリボン啓発グッズを多くの方に手渡すことが出来ました。
和歌山電鐵の社員のみなさん、貴志川線祭りのスタッフもみんなオレンジリボンを付けていて、気持ちの統一感が感じられました。

パレードで、きいちゃんが登場すると、会場の子どもたちとお父さん、お母さんたちが元気にあるきだし、大盛り上がりとなりました。
「オレンジリボンって何。」と聞いてくれるお友達もいて、広く啓発活動ができたと思います。

地道な活動、がんばるぞ!

わかやま.JPG 和歌山.JPG