虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 10/28こども幸せねっと 第20回 知多市福祉フェスティバルを開催しました

10/28こども幸せねっと 第20回 知多市福祉フェスティバルを開催しました

2017.12.12活動報告

第20回 知多市福祉フェスティバルで啓発

主 催 : 子どもの幸せを願うネットワーク こども幸せねっと
共 催 : 特定非営利活動法人  児童虐待防止全国ネットワーク
日 時 : 2017年10月28日(土)、29日(日) 10:00~16:00
場 所 : 愛知県知多市民体育館  及び 周辺

福祉にかかわる団体やボランティアグループがたくさん集まり、日頃の活動を紹介する知多福祉フェスティバル。。

こども幸せねっとでは、オレンジリボンライダーによるクイズ大会や写真撮影をしながら、啓発物の配布を行いました。

来場された多くの皆さんに、オレンジリボンを知っていただけたのではないでしょうか。

また、子どもと親御さんに対してアンケートを実施して、児童虐待についての認識、オレンジリボン運動の認知度などについて聞いてみました。

今後は、結果を踏まえてさらになにができるかを考え、行政や市内の子育て支援団体との輪を広げていきたいと思います。

DSCN3573.JPGしあわせねっと.JPG

CIMG2890.JPGしあわせねっと.JPG