虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 2/4 SBI子ども希望財団様 フォーラム(富山)開催

2/4 SBI子ども希望財団様 フォーラム(富山)開催

2017.01.20お知らせ

子育て支援フォーラムin富山 開催要綱
~未来を担う子ども達のために~

1.目的:
 児童虐待は依然として増加傾向が続き、大きな社会問題となっております。特に死亡児の低年齢化、中でも0歳児に集中していることが明らかになり、虐待による子どもの死亡を予防するためには従来の早期発見・早期対応に加え、その発生を予防する取り組みが必要です。そのためには、妊娠に悩む女性への具体的対応を含め社会全体で取り組む必要があります。
次世代の健全な育成という視点から、一般市民等を対象としたフォーラムを開催し、児童虐待防止に向けた啓発活動、情報提供を行います。

2.主催(共催): 公益社団法人日本医師会、公益財団法人SBI子ども希望財団、公益社団法人富山県医師会

3.後援: 厚生労働省、日本産婦人科医会、日本小児科医会、他

4.日 時: 平成29年2月4日(土)

5.会 場: 富山県医師会館

6.参加者: 一般市民、医療関係者、行政担当者、児童福祉施設などの関係者、他

7.定 員:  250名(先着順・定員になり次第締切)

8.参加費  無料

開催要項およびプログラムダウンロード

チラシダウンロード

SBI子ども希望財団リンク先
http://www.sbigroup.co.jp/zaidan/news/2017/0112.html