虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/19 銀座にてオレンジリボンマスクの街頭配布

11/19 銀座にてオレンジリボンマスクの街頭配布

2023.11.26活動報告

銀座にてオレンジリボンマスクの街頭配布

11/19(日)の午後、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークは、東京銀座にて、個人サポーターのボランティアの皆様と共にオレンジリボンマスクを配布し、多くのみなさんにオレンジリボン運動の啓発を呼びかけました。

当日はお天気も良く、多くの人たちでごった返す休日の数寄屋橋交差点付近にて、皆でオレンジリボンTシャツを着て、約1,500枚のマスクを配布いたしました。
マスクを受け取ってくださった方の中には、児童虐待防止の運動であることに興味を示してくださる方もいて、オレンジリボン運動を知っていただくきっかけに繋がったと思います。

オレンジリボン推進月間である11月はこのようなマスク配布の啓発活動が全国で約170の支援団体・企業の皆様のご協力の下、行われています。
ひとりでも多くの方に子ども虐待防止に関心を持っていただき、虐待のない社会を目指し活動してまいりたいと思います。

HP掲載①.jpgHP掲載②.jpg