虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/6「オレンジリボンフェスタ2022inあまがさき」開催のご報告

11/6「オレンジリボンフェスタ2022inあまがさき」開催のご報告

2022.11.11兵庫県活動報告

「オレンジリボンフェスタ2022inあまがさき」
 ~出会って、笑って、つながって!

2022116日(日)、兵庫県尼崎市あまがさき・ひと咲きプラザで「オレンジリボンフェスタ2022 in あまがさき」が、オレンジリボンフェスタ2022 inあまがさき実行委員会と児童虐待防止全国ネットワークとの共催により開催され、真っ青な空のもと、約2500人が訪れてくださいました。

会場のブースでは、「わにたたき」やスーパーボールすくいなどのゲームに子どもたちが夢中になり、地域のNPO団体などによる活動紹介も行われました。ステージでは子どもたちの合唱や演奏に加えて、「体罰などによらない子育て」をテーマにしたペープサイトが地元劇団の皆さんにより演じられました。

「子どもと子育てにやさしい社会が虐待のない社会につながる」とのメッセージが参加された皆さんに共有され、会場は楽しく温かい空気に包まれました。最後に、尼崎市の実行委員の方から来年開催が予定されている山形県東根市の方にオレンジリボンのタスキが引き渡され、「子ども虐待防止」の熱い思いが引き継がれました。


あまがさきフェスタ.jpgあまがさきフェスタ②.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

あまがさきフェスタ③.png 


「オレンジリボンフェスタ2022 in あまがさき」公式インスタグラム