虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 8/2~3 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

8/2~3 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

2022.08.08活動報告

2022文京区カラーリボンフェスタに参加しました

IMG_1873.jpg

主催:文京区総務部総務課ダイバーシティ推進室             

日時:2022年8月2日,3日

場所:ギャラリーシビック
(文京区シビックセンター1F)

カラーリボンには、その色ごとに様々な社会問題への理解、支援のメッセージが込められています。
「カラーリボンを知っていますか」という問いかけと共に、その意味や特徴をパネル展示しました。

私共は、恒例の文京区カラーリボンフェスタに参加させていただきました。
主な来場者は、学校の自由課題として考え、たくさん質問をしてくれた子どもたちや、福祉の仕事の関連で訪れてくださった方々などで盛況のもとに幕を閉じました。

特に、福祉の仕事に携わっている方からは、

「このような展示をしてくれて、仕事に誇りをもつことができました。これからも、頑張っていきます!」
といった感想をいただき、あらためてカラーリボンフェスタの意味をかみしめています。

IMG_1868.jpg

IMG_1872.jpg