虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/28 第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のご報告

11/28 第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のご報告

2021.12.16活動報告

第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のご報告
~私たちの関心が子ども一人ひとりの今と未来を守ります~

第一部では、厳粛な雰囲気の中、虐待によって命をおとした子どもたちの死に至った原因などを読み上げ、参加(視聴)者全員で黙とうを捧げました。また、心のこもった演奏によって心癒されました。

第二部では、「尊い命を犠牲にしないために~私たち一人ひとりにできること~」をテーマに畠山由美氏に講演していただきました。事例を紹介しながら、どうしたら子どもを守れるかについて、丁寧にお話していただきました。

日時:2021年11月28日(日) 13時~15時30分
会場:銀座ブロッサム 中央会館ホール

【司会・読み上げ】松下木聖 氏
【演奏】小林洋平 氏 他の皆さん 
【講演】畠山由美 氏(認定NPO法人だいじょうぶ理事長)

DSC07279a.jpgのサムネイル画像 DSC07255.JPGのサムネイル画像

多くの方にご参加いただきたい想いを込めて、会場での開催に加えて、オンラインで同時配信し、全国の皆様にご参加いただくことが出来ました。

※会場への来場者数165人、オンライン参加(You Tube Live再生回数)501回