虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/28 第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のお知らせ

11/28 第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会開催のお知らせ

2021.08.20お知らせ

第19回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会
~私たちの関心が、子ども一人ひとりの今と未来を守ります~

この集会では、虐待によって命を奪われた子どもたちに鎮魂の祈りを捧げ、私たち一人ひとりがすべきこと、できることについて考えます。
今回は、同時ライブ配信も予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

主催: 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
日時: 2021年11月28日(日)12時開場 13時開演
場所: 銀座ブロッサム 中央会館ホール (東京都中央区銀座2-15-6)
    同時ライブ配信 →詳細は11月はじめにホームページ等でご案内します。
    ※参加費無料、事前申込不要

詳細はチラシをご覧ください。↓
第19回鎮魂集会チラシ

【プログラム】
第1部:虐待死を悼み、命を讃える
 過去一年間に虐待で命を失った子どもたちについて読み上げ、参加者全員で黙とうを捧げます。
第2部:講演
 「尊い命を犠牲にしないために~私たち一人ひとりにできること~」 畠山由美氏(認定NPO法人だいじょうぶ理事長)
 子どもの尊い命が失われないために、私たちにできることがあります。子どもや家庭のSOSに応える形で、支援を開始して16年。親子関係が修復した事例を紹介しながら、どうしたら子どもを守れるか、皆様と共に考えます。

第3部:子ども虐待防止を訴える「鎮魂の行進」
 
会場をスタートし、銀座大通り(予定)をオレンジリボンを身に着け、行進します。子ども虐待防止に対する想いを胸に子ども虐待のない社会づくりをアピールします。

※新型コロナウイルス感染症の状況次第では、定員を制限する、あるいは無観客によるライブ配信のみとさせていただく場合がございます。

詳細については、11月はじめにホームページ等でご案内いたします。

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
事務局 info@orangeribbon.jp