虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 2020年度 オレンジリボンマスク全国一斉配布を実施しました

2020年度 オレンジリボンマスク全国一斉配布を実施しました

2021.01.28活動報告

「2020オレンジリボンマスク全国一斉配布」実施報告               

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、子どもたちを取り巻く環境は、大きく変わってしまいました。
学校の生活は再開しましたが、友人と十分に分かち合えないこと、家庭生活の急激な変化により大人たちのイライラをうけてしまうこと、そして何より自分自身が不安になってしまうことなど・・・。
こんな時だからこそ、周りの大人たちが子どもたちを見守る必要性がさらに高まっています。

 支援企業・団体の皆さまと共に実施させていただきました恒例のマスク一斉配布による啓発ですが、今年度は、人ごみを避けること、マスクと手袋の着用、手渡しによらない非接触型の配布など、コロナ感染症拡大予防の下で何とか実施することができました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

2020オレンジリボン一斉配布実施一覧

1準備風景.JPG

2020オレンジリボン一斉配布 画像②.jpg5489.JPG

5.jpg

6B444F9E-286F-4B73-8788-A45ABC957368.jpg