虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 7/31 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

7/31 文京区カラーリボンフェスタに参加しました

2019.08.05活動報告

文京区カラーリボンフェスタに参加しました

IMG_1114.JPG

カラーリボンにはその色ごとに様々な社会問題への理解や支援のメッセージが込められています。
みなさまは、いくつのカラーリボンをご存知でしょうか。
毎年、文京シビックセンター1階のギャラリーシビックにおいて啓発パネルやポスターの展示、リーフレットの配布そしてギャラリートークなどなど、
11のカラーリボン団体が集結してフェスタを行っています。
来場のお客様は、アンケートの謎解きと共にブースを周り、それぞれの活動内容をとても真剣な面持ちで受け止めてくださいました。


メッセーは異なりますが、どの色のリボンも、支援を求めている人と呼びかける人々を繋ぐ信頼のあかしであり、多くの人たちに理解していただき、そして支援する立場になってほしいと思います。

カラーリボンフェスタ