虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 6/3 オレンジリボンフォーラムinあだち 実施報告

6/3 オレンジリボンフォーラムinあだち 実施報告

2017.06.07東京都活動報告

オレンジリボンフォーラム in あだち 実施報告

6月3日(土)、「親と子を楽しもう!」をテーマに、足立区、足立区教育委員会との共催でフォーラムを開催しました。

ステージでは、タレントのはしのえみさんによる楽しい「子育てトークショー」、リトミックを取り入れたコンサートが人気のドーナツトリオによる「わくわくキッズコンサート」、パパによる「絵本ライブ」など、親と子が楽しめるプログラムが行われました。006.JPGのサムネイル画像190A1064.JPG

190A1228.JPGまた、子ども虐待防止オレンジリボン運動の報告、足立区を支える子育て団体によるリレートークも行われ、来場者の方々へ子育てについて、そして虐待防止について共に考える機会となりました。

190A0831.JPGのサムネイル画像ホワイエでは、支援団体・企業に出展していただき、子育て情報や子ども遊びコーナー、ワークショップなど15ブースを特設し、ご来場の皆様にお楽しみいただきました。

フォーラムを通して、ご来場の皆様に親子で楽しい時間を過ごしていただき、息抜きの場にしていただけたのではないかと思います。このフォーラムが「子どもと子育てにやさしい社会」、「子ども虐待のない社会」の実現につながることを願っています。

主催: 児童虐待防止全国ネットワーク集合写真1.JPGのサムネイル画像

共催: 足立区、足立区教育委員会

日時: 2017年6月3日(土)  12:00~16:30

会場: ギャラクシティ(西新井文化ホール)

来場者数: 約1,700名