虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/3 池袋にて街頭配布実施

11/3 池袋にて街頭配布実施

2016.11.14東京都活動報告

池袋にて街頭配布実施!

児童虐待防止全国ネットワークは、豊島区東部子ども家庭支援センターと共催で、池袋サンシャイン通りにてオレンジリボン啓発マスクの配布活動を行いました。

この日は暖かく、良いお天気にも恵まれ、東部子ども家庭支援センターの職員の方々、ボランティアの皆様と一緒に、11時から13時までの間、用意していた15,000枚の啓発マスクをすべて配布しました。
お陰様で、たくさんの方にオレンジリボンを知って頂くよい機会となったのではないでしょうか。

池袋以外でも全国で各支援企業・団体様が啓発マスクを配布してくださっている報告が沢山届いています。子ども虐待防止推進月間中、各地で啓発活動が行われております。ひとりでも多くの方に子ども虐待防止に関心を持っていただけるようさらにがんばって活動をしていきたいと思います。

変換 ~ DSC04616.jpg  変換 ~ DSC04594.jpg  DSC04626.JPG