虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 自治体のお知らせ・活動 > 厚労省 児童虐待防止標語の募集~6/16まで

厚労省 児童虐待防止標語の募集~6/16まで

2016.04.25お知らせ

28年度「児童虐待防止推進月間」標語募集のご案内

 厚労省では、11月を児童虐待防止推進月間と定め、児童虐待防止のための集中的な広報・啓発活動を実施しております。
今年度におきましても、この取り組みの1つとして、児童虐待問題に対する理解を国民一人一人が深め、意識啓発を図ることを目的とし、標語の募集を行います。

募集内容
(1)テーマ
 児童虐待問題に関し、国民一人ひとりの意識啓発を図るのにふさわしい、簡潔で覚えやすい標語。

(2)応募資格  どなたでも応募できます。

募集期間
 平成28年4月15日(金)から6月14日(火)

詳しくは、募集実施要項 または、厚生労働省ホームページをご覧ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000120910.html