roster13_kevin11.jpg 子どもたちは、私たちの未来そのものです。私たちひとりひとりが社会の一員としての自覚を持ち、最大限の思いやりや優しさ、愛のなかで子どもたちを育て、見守っていくことが重要です。未来は、つねに私たちの身近な家庭、教室、街のなかで形作られています。子どもたちは、この世界をよりよくしていくための確かな資質や可能性を持っています。だからこそ、私たちは皆で力を合わせ、彼らがその可能性を発揮していけるように、よりよい社会を作っていかなければなりません。ひとりひとりに適した環境と、子どもたちのポジティブで充実した日々のため、皆でそれぞれの役割を果たしていきましょう。

「オレンジリボン・デー」への取り組み(2012/11/3)
http://www.seagulls.jp/blog/booster/2012/11/post_37.html

オレンジリボン運動とは

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動です。

ご協力のお願い

児童虐待防止にみなさまのお力をぜひお貸しください。

ただいまのサポーター数
13590
2017年1月16日現在

団体の方へ | 企業の方へ

フェイスブック
公式ポスターコンテスト
サポーターメッセージ
映画「うまれる」
自分で作れる手作りリボン

サイトマップ