kyoko500x600.jpg私の住むNYのハーレムでは、最近、色々なコミュニティー・イベントを通して、みんなで子ども達を育てようという試みをしています。特に子育て経験のあるシニア世代と、子育て中のお父さん・お母さんや子ども達との文化交流は、虐待防止に大きく役立っています。一緒に歌を歌ったり、踊ったり、創作活動をしてみたり・・・。そんな活動を通して「子育ては、みんなで協力してやるものなんだ」と、伝えています。年に1度ぐらいの割合で、日本で公演を行う機会がありますし、日本語でウェブ・マガジンも書いています。これからもそういった場で"オレンジリボン運動"を多くの方に伝えていきたいと思います。

   

「子ども虐待防止オレンジリボン運動支援"ハーレムブルース&ジャズバンド"日本公演」(2010年アメリカフジサンケイネットワークFCIにて放送)http://www.fujisankei.com/video_library/2011_archives/art/post-81.php

オレンジリボン運動とは

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動です。

ご協力のお願い

児童虐待防止にみなさまのお力をぜひお貸しください。

ただいまのサポーター数
13590
2017年1月16日現在

団体の方へ | 企業の方へ

フェイスブック
公式ポスターコンテスト
サポーターメッセージ
映画「うまれる」
自分で作れる手作りリボン

サイトマップ