虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 11/5 赤穂市地域活動連絡協議会  あこうオレンジリボンキャンペーン2017開催しました

11/5 赤穂市地域活動連絡協議会  あこうオレンジリボンキャンペーン2017開催しました

2017.11.14活動報告

あこうオレンジリボンキャンペーンを開催しました

主 催 : 赤穂市地域活動連絡協議会

共 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日 時 : 2017年11月5日(日)

場 所 : 赤穂市海浜公園(赤穂でえしょん祭り)

ステージでは、赤穂小学校ブラスバンドの演奏、赤穂義士ライダーショーなど親子そろって楽しめるプログラムで多くの皆様に楽しんでいただきました。

また、関西福祉大生を含む約30名のボランティアのみなさんが、オレンジリボンカラーのTシャツを着て工作やゲームが体験できるブースを設け、造花で大きなオレンジリボンのパネルを作りました。

一緒にオレンジリボンのマスクとチラシを配布し、多くの方々に児童虐待防止の啓発ができたと感じています。。

この活動について、赤穂市の広報誌で「これからもこの活動を継続して、児童虐待の防止に繋げていきたい。」という会長 岩崎由美子の呼びかけが取り上げられ、パネルにリボンをかざる子どもたちの写真が掲載されました。。

IMG_0342.jpg

                                

IMG_0382.jpg