虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 10/8 全国福祉未来ネットワーク 第5回 未来を担う若者会議 開催

10/8 全国福祉未来ネットワーク 第5回 未来を担う若者会議 開催

2017.07.25

第5回 未来を担う若者会議 を開催します

主 催 : 特定非営利活動法人 全国福祉未来ネットワーク

共 催 : 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日 時 : 2017年10月8日(日) 13:00~16:30(開場 12:00)

場 所 : 日本社会事業大学 文京キャンパス (〒112-0002 東京都文京区小石川5-10-12)

対象者 : 若 者 (高校生、大学生のみなさんを歓迎します 児童虐待に関心をお持ちの方々、人と議論したい方々、大歓迎です)年令制限はありません

定 員 : 50名

参加費 : 500円

当日のプログラムは、基調講演とアイスブレイク、そして分科会の三部形式となっています。

①基調講演  「社会から孤立したシングルマザーに私たちができること」 講 師 : 杉山 春さん

②アイスブレイク

③分科会    4つの分科会に分かれて、テーマごとにディスカッションをします。
       それぞれのパートに専門のコーディネーターを配置しています。

       ☆A 親のSOSは、なぜとどかない・・虐待ってなに?  (杉山 春 ルポライター)
       ☆B シングルマザーと愛のある関わり         (黒須 恵 助産師 日本子供支援協会理事)
       ☆C 思いがけないにんしんからみえること       (中島 かおり にんしんSOS東京代表理事)
       ☆D いつ「虐待」ははじまるのか           (渡辺 大 全国福祉ネットワーク理事)

http://mirai-net.org/oshirase/wakamonokaigi2017/