虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 11/3 ねりパパ様 「イクメン戦士ネリマックス」ショー のイベント開催

11/3 ねりパパ様 「イクメン戦士ネリマックス」ショー のイベント開催

2014.12.02活動報告

「イクメン戦士ネリマックス」ショー with 子ども虐待防止オレンジリボン
打倒ムカンシン帝国!!みんなの力を合わせよう~

主催: 練馬イクメンパパプロジェクト(通称:ねりパパ)

共催: NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク

日時: 11月3日 (月) 13時30分~14時15分(雨天決行)

会場: 練馬区立大泉小学校

内容: 
大泉小PTA様達が主催される「大泉小フェスティバル」の中で、「イクメン戦士ネリマックスショー」を開催しました。
会場を襲ったムカンシン帝国のギャクタイン将軍(テーマ:虐待)、ザンギョジン(テーマ:残業)に対し、イクメン戦士ネリマックスは果敢に闘い、勝利しました。こうしたショーを通じて、子どもにも大人にも、子ども虐待をはじめとする社会の問題に無関心にならず、立ち向かっていくことの大切さを発信しました。
また、ショーの冒頭、オレンジリボンの紹介とともに、子ども虐待を防止するためには、周囲のサポート、見守り合いが必要であることを、保護者の方向けに説明しました。

   201411031053.JPG    KIMG2167.JPG     KIMG2162.jpg      

http://blog.livedoor.jp/neripapa/archives/68259963.html

【お問い合わせ先】
練馬イクメンパパプロジェクト(通称:ねりパパ)