虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 2月 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様東日本大震災報告会

2月 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様東日本大震災報告会

2014.02.13お知らせ

【子ども支援関係者向け】東日本大震災からの学び
「災害後の子どもの育つ環境の変化と支援体制への影響
              に関する調査」に関する報告会のお知らせ

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、
-災害後、子どもの養育環境にどのような変化が起きているのかを明らかにする
-子ども虐待への懸念に関して、子ども支援分野に関わる多職種の関係者の認識を把握する
-災害後、地域社会を含めた社会資源へどのような影響があったかを明らかにする
の3つを目的に、東日本大震災の被災地において調査を実施しました。

 この報告会には、今回の調査にご協力頂きました行政・民間の教育、福祉、医療等の分野で子どもに関わる方々をお招きしております。東北の方々の貴重なご意見に基づいた調査結果ですので、様々な分野で子ども支援に携わっている関係者、団体の方々のお仕事に役立てていただけたらと思っておりますので、みなさまのご参加をお待ちしています。

なお、本報告会には児童虐待防止全国ネットワーク の吉田理事長にもご登壇頂く予定です。

主 催 :  公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
日 時 ・会 場 :
     ① 岩手会場(陸前高田市)
        日時:2014217日(月)1315時 
                場所:陸前高田市役所内 第六会議室

           ②福島会場(南相馬市)
                日時:2014220日(木)1315
               場所:原町区福祉会館(視聴覚室)

           ③宮城会場(石巻市)
               日時:2014228日(金) 1315
               場所:中央公民館(第1講座室)

対 象 : 子ども支援関係者
定 員 : 各50
参加費 : 無料

詳細・申込書はこちら  http://www.savechildren.or.jp/scjcms/sc_activity.php?d=1398