虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 1/18 CFRびわこ様 映画上映会開催

1/18 CFRびわこ様 映画上映会開催

2013.12.27お知らせ

糸賀一雄生誕100年記念事業
ドキュメンタリー映画「隣(とな)る人」上映会
~親と子、人と人のつながりを見つめ直そう~

不安の中で懸命に生きようとする子どもたち、それを支える児童養護施設の職員たち・・・
地方のとある児童養護施設の日常を追った8年間のドキュメンタリー映画「隣(とな)る人」は、子どもたちの存在そのものを受け入れることの大切さが痛いほど伝わってくる。
この映画を皆さんに見て頂くことにより、虐待を受けてた子どもたちが傷ついた心を癒し、幸せに生きるために私たちや社会ができることは何かをともに考えあう機会にしたいと思います。

主催  CFRびわこ
後援  滋賀県 野洲市 公益(財)京都新聞社会福祉事業団
日時  平成26年1月18日(土)
     13:00  開場
     13:30  開会
     13:40  児童養護施設長からのお話
     14:20  映画上映(15:45 終了予定)

場所   野洲文化小劇場(滋賀県野洲市小篠原2142)

申し込み 事前申込(定員150名)とします。
2014年1月8日(水)までに、下記担当まで、メールまたはFAXにて
 (1) 氏名 (2) 連絡先をご連絡ください。
担当 谷口茂子   mail  taniguchi-shigeko [at] pref.shiga.lg.jp
             [at]はアットマークに置き換えてください。
             FAX  0749-63-2989 

  CFRびわこのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/teamorangeribbon