虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 12/11 全ての子どもが望まれて生まれてくるように~虐待防止のための予防教育~

12/11 全ての子どもが望まれて生まれてくるように~虐待防止のための予防教育~

2010.11.26活動報告

主催 : ながの子どもを虐待から守る会    
共催 : NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク

講演会   
<テーマ>全ての子どもが望まれて生まれてくるように~虐待防止のための予防教育~

講師 渡邉智子(医療法人裕生会丸山産婦人科医院副院長・北信母性保護相談所所長)

児童虐待に関わる専門職の方を対象に、現場での問題点と発生予防の課題を考え、子どもの虐待を防ぐ予防教育について一緒に学びます。

日時 2010年12月11日(土)14:00~17:00

会場 長野赤十字病院基幹災害医療センター会議室

募集定員・対象者

    100名 児童虐待に関わる保険・医療・福祉・教育の各専門職

参加費 500円

申込み 11月30日まで メールまたはFAXで

     FAX 026-268-0009

     mail n-mamoru@valley.ne.jp

後援 長野県・長野県子どもの虐待防止民間ネットワーク