虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 10/14 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会、熊本市民の集い

10/14 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会、熊本市民の集い

2010.11.17活動報告

主催: 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会、市民の集い実行委員会   
共催:NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク

日時:平成22年10月14日 (木) 11時00分 ~12 時30分   
会場: ホテルニューオータニ熊本 3階 会議室   
     〒860-0047 熊本県熊本市春日1丁目13番2号 

参加対象者: 熊本市主任児童委員、熊本市民   
参加者人数: 124人   
内容 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会のプレイベントとして、児童虐待防止への気運を高めるという目的で開催してきた、計4回に渡る市民の集いの掉尾を飾るものとなった。今回は熊本市の主任児童委員部会との共催で、同部会の研修会の11:00~12:30の時間帯を市民の集いとして開催することができた。一般市民にも呼びかけた結果124名の参加となった。虐待防止のために地域で何ができるのかという視点からの講演とくまもと大会の広報と共にオレンジリボンを配布し、オレンジリボン運動の周知と協力を求めることができた。   

詳細URL   http://jaspcan.umin.jp/   
   
後援・協力団体: 熊本市民生委員協議会、主任児童委員部会