虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会市民の集い

日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会市民の集い

2010.07.11活動報告

子ども虐待のない地域づくりを目指して

主催: 日本子ども虐待防止学会第16回くまもと大会市民の集い実行委員会   
共催:NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク

日時:平成 22年7月10日 (土)  13 時00分  ~ 15時 55分   
会場: 熊本県菊池市泗水町福本283番地1  菊池市泗水ホール   
参加対象者 菊池市の保育士   
参加者人数 251名   


内容 菊池市の保育協議会の研修会とジョイントで市民の集いを開催しました。この研修会は菊池市の全保育所からの保育士さんの参加があり、そこで前半を第一部として市民の集いとして「こども虐待のない地域づくりを目指して」のテーマでの講演による啓発を行いました。保育士に必要な虐待の早期発見のための知識を学んでいただきました。その後、ジャスピカンくまもと大会の広報を行い、併せてオレンジリボン運動についての啓発も行いました。なお、受付で参加者全員にオレンジリボンを配布しました。
  
後援・協力団体名 菊池市・菊池市保育協議会