虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援団体のお知らせ・活動 > 結成1周年記念フォーラム 第1回子ども・子育て応援会議

結成1周年記念フォーラム 第1回子ども・子育て応援会議

2010.05.29活動報告

主催:にっぽん子育て応援団


第1回 子ども・子育て応援会議
~みんなで考える
 子ども・子育ての新システムに必要な視点~

 子ども・子育て家庭を取り巻く課題は、子ども手当の財源問題だけではありません。
幼保一体化を含む包括的・一元的なシステム構築が今、政府の中で検討されています。

「本当に子どもが大切にされる社会になるの?」
「子どもたちに安心できる未来を残してあげられるの?」
政府案を待つだけでなく、市民活動団体・NPO、自治体、企業、当事者など、みんなが考えていかなくてはなりません。

フラン

【日時】2010.5.29(土)13時~17時30分
【場所】明治学院大学 2号館・3号館 (東京都港区白金台1-2-37) 地図(PDF)

【定員】各分科会100名程度
【参加費】無料(当日、賛同金としてご協力をお願いします!)
【保育】申し訳ございません。定員に達したので締め切りました
【内容】
1部 分科会 13時~15時30分

【第1分科会】子育て当事者がかたちづくる新しい仕組み
    (対象:NPO・市民団体・当事者)
 
座長:勝間和代団長
 地域の実情にあった仕組み、かつ、実践者の不安