虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 7/6「オレンジリボンたなばたフェスタin滋賀~子どもの笑顔がいちばん~」を開催しました

7/6「オレンジリボンたなばたフェスタin滋賀~子どもの笑顔がいちばん~」を開催しました

2019.07.08活動報告

「オレンジリボンたなばたフェスタin滋賀~子どもの笑顔がいちばん~」

日時 令和元年7月6日(土)午前10時~午後4時30分
場所 ビバシティ彦根  
主催 CFRびわこ 
共催 NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク

P7060102.JPG

7月6日(土)、滋賀県彦根市のショッピングパーク「ビバシティ彦根」において「オレンジリボン七夕フェスタ」が開催されました。
CFRびわこ、滋賀県立八幡高校、彦根市社会福祉協議会など、12の団体が会合を重ねて実現したイベントであり、当団体とCFRびわこの共催で実施されました。
三日月滋賀県知事や大久保彦根市長にもご参加いただき、ヒコニャン、野洲のおっさんなど、数多くのゆるキャラが登場して会場はおおいに盛り上がりました。
「子どもの笑顔がいちばん!」を合言葉に、ステージでのショー、ブースでのゲームなど楽しい催しが行われました。
子ども虐待の予防には、子どもが楽しく元気に遊べ、親が安心して楽しく子育てできる社会が必要です。
子ども虐待防止のために、だれもが楽しく参加できるイベントが、今後、全国に広がることを願っています。

received_2516911948358898.jpeg