虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/3 池袋サンシャイン通り オレンジリボンマスク街頭配布 

11/3 池袋サンシャイン通り オレンジリボンマスク街頭配布 

2017.11.09活動報告

池袋にてオレンジリボンマスクの街頭配布

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークと豊島区東部子ども家庭支援センターは、池袋にて、オレンジリボンマスクを配布し、多くのみなさんにオレンジリボン運動の啓発を呼びかけました。

家族連れ、友人同志、学生のみなさん、それから旅行者の方たちなどでごった返す祝日の池袋サンシャイン通り、豊島区東部子ども家庭支援センターの職員の方々,ボランティアの皆様とともに、児童虐待防止を唱えて約10,000枚のマスクを配りました。
DSC05320.JPG
出来る限りの声をハリ上げて訴えていきますと、通行する方々にも次第に気持ちが伝わっていくように感じられ、時間を忘れてしまうくらい懸命にマスクを手渡しました。

オレンジリボン推進月間である11月はこのようなマスク配布の啓発活動が全国で約90の支援団体・企業の皆様のご協力の下、行われています。

ひとりでも多くの方に子ども虐待防止に関心を持っていただけるようさらに精力的に活動をしていきたいと思います。

街頭配布③.jpg DSC05416.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像