虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 6/6 「第3回オレンジリボンフォーラム」実施報告

6/6 「第3回オレンジリボンフォーラム」実施報告

2015.06.29東京都活動報告

「第3回オレンジリボンフォーラム」実施報告

6月6日(土)、「親と子を楽しもう!」をテーマに、文京区との共催でフォーラムを開催しました。

会場となった文京シビックセンター・小ホールでは、育児漫画家の高野優さんによる楽しい子育て講演、西村直人さんと荒巻シャケさんのえほんうた、・あそびうたライブ、子ども虐待防止オレンジリボン運動についてのご報告などを行いました。DSC02319.jpg
ホワイエでは、支援団体・企業にご協力いただき、子育て情報や子ども遊びコーナーを特設し、ご来場いただいた皆様にお楽しみいただきました。総勢450名を超える親子にご来場いただき、子育てについて、そして虐待防止について共に考える機会となりました。DSC02697.jpgDSC02375.jpg

主催: 児童虐待防止全国ネットワーク、文京区
日時: 2015年6月6日(土)  12:00~16:30
会場: 文京区シビックセンター/小ホール
入場無料

プログラム
 ○イラストを描きながらの楽しい講演 「子育てのバトン」/ 講師 高野 優さん
 ○親子イベント「えほんうた・あそびうたライブ♪」/西村直人さん、荒巻シャケさん
 ○オレンジリボン運動報告、文京区の活動報告
 ○ポスターコンテスト表彰式
 ○親子で楽しめるブース多数(キッズ写真館、ハンドマッサージ、ゲームコーナー、
    子育て情報コーナー、オレンジリボングッズほか)