虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 6/28 井上幸夫さん応援ラン~皇居一周マラソン~

6/28 井上幸夫さん応援ラン~皇居一周マラソン~

2015.06.30東京都活動報告

オレンジリボン 日本列島をたすきでつなごう!
  井上幸夫さん(元東京都児童相談所職員)応援ラン ~皇居一周マラソン~

 現在、子ども虐待防止とオレンジリボンの普及を目的に、日本一周のマラソンを続けておられる井上さんをお迎えし、オレンジリボン・イベントを開催しました。DSC02773.jpg
第1部では、井上さんがこのマラソンを始めた経緯やこれまで訪問した児童相談所や施設の紹介、第2部では、井上さんと一緒に皇居一周、マラソンをしました。心配された雨もなく、走るにはちょうど良い気温のなか、参加者の皆様と和気あいあいと楽しく走ることができました。
 このあと、井上さんは引き続き、10月25日の山下公園でのゴールを目指し、残りの3分の1を走る予定です。お近くに来られた際には、ぜひ応援をお願いします。DSC02785.jpgDSC02809.jpg

日時: 2015年6月28日(日)  13時30分開演 (13時より受付)

場所: TKP麹町駅前会議室 カンファレンスルーム8A
      〒102-0083 東京都東京都千代田区麹町3-2 麹町共同ビル8階        

内容: 第1部 井上さんの講演
     第2部 井上さんといっしょに皇居一周マラソン