虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 8/11 オレンジリボン学生委員会フォーラム開催

8/11 オレンジリボン学生委員会フォーラム開催

2014.08.12活動報告

オレンジリボン甲子園
~集え、未来をつなぐ学生たち~

1407817922474.jpg全国の学生によるオレンジリボン運動・全国大会です。最近、子ども虐待のニュースを良く耳にします。子どもの虐待防止のために学生だから出来ることをいっしょに考えるオレンジリボン甲子園が開催されました。夏の暑い日に、中身も暑い内容となりました。午前中はオレンジリボン運動にすでに取り組んでいる学校や団体から活動報告があり、これからの活動の参考となりました。午後は、グループに分かれオレンジリボン運動をどう啓発するかを新啓発グッズを題材として話し合われました。グループごとに発表を行い、オレンジリボン賞などが選ばれ表彰状が贈られました。各グループとも短時間ながら良くまとめられ、すばらしいものでした。
ご参加いただいた皆さん、暑い中本当にありがとうございました。

主催 : オレンジリボン学生委員会

日時  : 8月11日(月) 10:30~16:30

参加費: 無料

場所 : 国立オリンピック記念青少年総合センター
      東京都渋谷区代々木神園町3-1
      アクセス http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.ht

詳しくはチラシをご覧ください。表面⇒omote.pdf   裏面⇒ura.pdf