5/25 第2回 オレンジリボンフォーラム開催

第2回 オレンジリボンフォーラム開催

お天気にも恵まれ300人を超える方々にご参加いただきました。
ステージでは、成城学園の素晴らしい合唱、楽しいサトシンさんのお話、川嶋あいさんの
透き通るような歌声で楽しませていただきました。
ホワイエでは、いろいろなブースで子ども達やお母さんが思い思いの企画で楽しめたかと
思います。一人でも多くの方に楽しい企画を通じてオレンジリボン運動を知って頂くよい機会
になったのではないでしょうか。ご参加、ありがとうございました。
また、このフォーラムにご協力くださった支援企業・支援団体、ボランティアのみなさん、
ご出演頂いた方々へ心より御礼申し上げます。

日時 : 2014年5月25日(日)  12時開場 13時開演~16時閉場

場所 : 日経ホール (大手町)  アクセス⇒  http://www.nikkei-hall.com/access/index.html
       千代田区大手町1-3-7

内容 : 成城学園初等学校 合唱  DSC01229.JPG
2012年全国大会で金賞を受賞 2013年は東京都本選金賞と
すばらしい実績を持つ合唱です。子ども達の素晴らしい歌声
に胸が熱くなりました。

 DSC01343.JPG講演 「お話から寄り添う心と心」   絵本作家サトシンさん
 作品 「うんこ!」では、数々の賞を受賞。
  NHK教育テレビ「みいつけた!」で放送された「おててえほん」
 を発案、普及。そんなサトシンさんの絵本を通しての子どもとの
 ふれあいのお話で楽しませてくれました。

   トーク&ライブ  川嶋あいさん
   WiSHのaiとして「明日への扉」でメジャーデビュー。
   その後、ソロ川嶋あいとしても活躍。昨年デビュー10周年を迎え、DSC01461.JPG
   さらに魅力的になられたあいさんのトークと歌がとても
   素敵でした。
   

      オレンジリボン運動について
             2014年度オレンジリボン運動公式ポスターコンテストが行われ、
               その表彰式が行われました。また、子ども虐待の現状や子ども虐待
              防止のために私たちができることを考える場になったと思います。

さらにホワイエでは、いくつもの楽しいブースをご用意。
 ・有名サロンのスタイリストによるヘア・メイクの体験
 ・プロのカメラマンによる写真撮影
 ・ハンドリフレクソロジーやベビーマッサージの体験
 ・サンプル配布やゲームでのプレゼント
 ・ぬり絵やお子さんとのモノづくり体験
等など・・・子どももママも楽しいひと時を過ごせたのでは。
DSC01195.JPG

チラシはこちら ⇒ orange_omote_11.pdf  orange_ura_10.pdf


              
                        

オレンジリボン運動とは

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動です。

ご協力のお願い

児童虐待防止にみなさまのお力をぜひお貸しください。

ただいまのサポーター数
13459
2016年12月 1日現在

団体の方へ | 企業の方へ

フェイスブック
公式ポスターコンテスト
サポーターメッセージ
映画「うまれる」
自分で作れる手作りリボン

サイトマップ