虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/17 第11回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード報告

11/17 第11回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード報告

2013.11.18活動報告

第11回 子どもの虐待死を悼み 命を讃える市民集会&パレード
 みんなで守ろう!子どもたちの"いのち"と"心"
        広げよう子ども虐待防止オレンジリボン運動
   ~子ども虐待防止のために私たちにできること~

今年も11月の児童虐待防止推進月間において、下記の通り市民集会を開催いたしました。20131117鎮魂集会 001 (69).jpg
区切りとなる11回目です。昨年と少し趣向を変えての開催となります。
第1部では、虐待で亡くなられた子どもの死を悼み、命を讃え、子どもの名前読み上げののち参加者全員で黙祷を捧げました。
20131117鎮魂集会 001 (72).jpg子ども虐待防止について改めて現状を知り、子ども虐待のない社会を目指し決意を新にいたしました。
また、第2部では、昨年行われなかったパレードが復活。
永田町から日比谷公園までパレードを行います。ゴールの日比谷公園大音楽堂(野音)ではルミカライトをオレンジリボンマークに張り付け点灯させるセレモニーを行いました。
約300名の多くの方のご参加に心より感謝申し上げます。

主催 :  特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
日時 :  2013年11月17日(日)    13:00 開場 14:00開演
場所 :  星陵会館  東京都千代田区永田町2-16-2
       http://www.seiryokai.org/kaikan/map.html

パレードは16:20に星陵会館(永田町)をスタート。ゴールの日比谷公園大音楽堂ではオレンジキャンドルによるセレモニーを実施。子ども虐待のない社会にむけて想いを新たにしました。20131117鎮魂集会 001 (130).jpg

詳しくは、チラシをご覧ください。 ⇒ 集会2013チラシ.pdf

 当日は、参加者の皆様より募金のご協力を頂き19,676円が集まりました。子ども虐待防止の活動に大切に使わせていただきます。20131117鎮魂集会 001 (168).jpg