虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 9/1甲斐さんを囲んで、皇居一周マラソン

9/1甲斐さんを囲んで、皇居一周マラソン

2013.09.04活動報告

子ども虐待防止を訴え日本一周マラソン中
~甲斐英幸さんを囲んで~甲斐さんを囲んで.JPG

去る9月1日に~甲斐さんを囲んで~のイベントを開催。
子ども虐待防止を訴えて日本一周マラソン最中の甲斐英幸さんを囲んで
お話を伺いました。マラソン中の体調などの苦労や子ども虐待防止に対する
思いをお話くださいました。DSC00495.JPG

また、子どもの虐待防止センター民間ネットワークの兼田さんとのインタビューでは、
民間団体への在り方について語っていただきました。
お話のあと、2部では甲斐さんといっしょにマラソン参加者23名がオレンジリボンのTシャツをきて皇居一周(約5km)をマラソンです。元気にスタート.JPG


IMG_0083.JPGなかには、おとうさんと一緒に6歳の男の子も参加。最後まで、しっかり完走した姿に感動です。
幸い(不幸?)にもお天気に恵まれ猛暑の中、熱中症もなく無事に全員完走しました。ゴールで出迎え.JPG
当日、参加者のみなさんから甲斐さんへの支援として
募金をいただきました。
みんなの気持ち.JPG総額 21,500円  子供虐待防止みやざきの会事務局甲斐英幸さん宛てにお送りしました。

甲斐さんが無事宮崎にゴールすることを心よりお祈り申し上げます。

朝日新聞9月3日朝刊に掲載 ⇒ 朝日新聞記事.pdf