虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 7/8 認定NPO法人になりました。

7/8 認定NPO法人になりました。

2013.07.08お知らせ

児童虐待防止全国ネットワークは認定NPOになりました!

児童虐待防止全国ネットワークは平成25年7月8日付けで、東京都より「認定NPO法人」の認定を受けました。
認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であって公益の増進に資することについて一定の要件を満たすとして都道府県の知事又は指定都市の長が認定したNPO法人を認定NPO法人といいます。
この認定の要件の1つとして、広く市民からの支援を受けているか?を判断するための基準(「パブリック・サポート・テスト」 )があります。
これまでたくさんの方からご寄付をいただいたことによって、当法人はこの基準をクリアすることができました。
ご支援くださった方はじめ、これまで活動にかかわってくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

これからも「認定NPO法人」として子ども虐待防止活動のさらなる充実発展に取り組んでまいりますので皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、これにより平成25年7月8日以降に皆様からいただく寄付は、税制上の優遇措置が受けられることなりました。 

これからも益々のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

認定通知書.pdf

 税制優遇について(H25.7.10).docx