虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 厚労省「児童虐待防止」標語募集

厚労省「児童虐待防止」標語募集

2012.05.16お知らせ

平成24年度「児童虐待防止推進月間」標語募集のお知らせ

厚生労働省では、毎年11月を「児童虐待防止推進月間」と定め、児童虐待問題に対する社会的関心の喚起を図るため、集中駅な広報・啓発活動を実施しています。
平成24年度も、主体的な関わりを持てるよう、意識啓発を図ることを目的として、標語の募集を行うこととします。

募集内容
(1)テーマ
  主旨を簡潔に表現していて、児童虐待問題に関して、国民一人ひとりの意識啓発を図るのにふさわしい、簡潔で覚えやすい標語。

(2)応募資格
  どなたでも応募できます。

(3)応募方法
  電子メールまたは、郵便はがきに作品(1つ)と郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号をご記入の上、下記の宛先までお送りください。(応募は、1人1作品に限ります。)

 ○電子メールの場合
  hyougobosyu@city.sapporo.jp 
 
   メールの題名は「標語の応募」としてください。

 ○郵送の場合
  〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西26丁目1-1
          札幌市子ども未来局児童福祉センター 標語募集担当 宛

締切  平成24年6月20日(水)

詳しくは厚生労働省ホームページにて http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002abpp.html