虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 全国ネットのお知らせ・活動 > 11/20 第9回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード

11/20 第9回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード

2011.11.28活動報告

NHKの当日夜のニュースで取り上げられました。

第9回子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会&パレード
  子ども虐待防止オレンジリボン運動
               ~今、私たちにできること~

主催:特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク

私たち一人ひとりが子どもの虐待について知り、出来ることを考え、
行動することが子どもたちを救い、虐待をなくす大きな力になります。
虐待によって亡くなった子ども達に鎮魂の祈りを捧げ、決意を新た
にするために、
           多くの方にご参加いただき、ありがとうございました

日時  平成23年11月20日(日)13時開場

     第1部  「虐待死を悼み、命を讃える」
     第2部  「オレンジリボン運動 今、私たちにできること」
     パレード 16時半ころスタート
               オレンジリボン運動啓発のために銀座、東京駅周辺を
            みんなでパレードしました。

会場  日比谷公会堂  東京都千代田区日比谷公園1-3
     パレード 日比谷公園⇒銀座周辺⇒東京駅周辺⇒常盤橋公園
           

チラシ  ORパレードチラシ.pdf

鎮魂集会2011 023.jpg当日は、前日の雨も上がり穏やかな一日となりました。
お陰さまで、620名を超える方々にご参加をいただき、厳粛な雰囲気の中、虐待防止に向けて決意を新たにする集会ができました。小宮山厚生労働大臣にもご出席頂き、心強いご挨拶をいただきました。パレードも事故なく無事に終了し、児童虐待防止を広く多くの方に啓発できたと思います。ご参加頂いた皆鎮魂集会2011 030.jpg様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 鎮魂集会2011 134.jpg鎮魂集会2011 208.jpg