虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援企業のお知らせ・活動 > 7/26-27 オレンジリボン運動応援企画 アーティフィシャルフラワーデザインコンテスト

7/26-27 オレンジリボン運動応援企画 アーティフィシャルフラワーデザインコンテスト

2015.08.24活動報告

子ども虐待防止オレンジリボン運動応援企画 
    「第2回アーティフィシャルフラワーデザインコンテスト」

主催: ジャパンフラワーソサエティ(JFS)
日時: 平成27年7月26日(日)~27日(月)10:00~18:00(2日間共)
会場: ホテルマリナーズコート東京
入場者数: 1,000名

 コンテストは子ども虐待防止をイメージした作品を制作いただき102点の作品を会場内に展示しました。作品テーマを「小さな命」「溢れる愛」とし、幼い子供たちへの愛をイメージした作品が並びました。
 オレンジリボン運動をご存じない方も多く、チラシ、ポスター掲示をしたことで来場者にご理解いただけたかと思います。
別途花育を開催し親子でフラワーアレンジメントを実践いただきました。

変換 ~ _0619.jpg  変換 ~ _0665.jpg

 会場では、オレンジリボン活動の啓蒙活動としてチラシ配布、募金箱設置して募金活動を行い、集まったお金は、児童虐待防止全国ネットワークへご寄付いただきました。

チラシダウンロード⇒JFSA.jpg

http://www.fl-society.jp