虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 支援企業のお知らせ・活動 > 災害支援ボランティア ㈱富士テックス様

災害支援ボランティア ㈱富士テックス様

2011.04.06活動報告

東北関東大震災で被害の大きかった石巻で災害支援ボランティア

目の前の困っている人の家の泥出しと家財の運び出しを行いました。倒れた塀の撤去、お宅の裏の側溝にたまった泥の撤去も必要でしたが、一般ボランティアでの対応が困難と判断し行政へお願いをしました。そのほか、支援物資の受け入れがあったとのことで『絵本とおはじき』ちいさな『こいのぼり』『シールのセット』をお渡しくださいました。

被災地ではもっともっと人数が必要ですし、過酷な作業はたくさんあります。ですが、もしかしたら一番求められているのもは、声かけをして被災者の気持ちをお聞きして心の支えになることかも知れません。声にできないSOSをあげている方のためにも、もっと支援が必要だと感じました。