虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 自治体のお知らせ・活動 > 11/19高松市「オレンジうどんづくり」

11/19高松市「オレンジうどんづくり」

2011.11.25活動報告

子どもの虐待防止 親子ふれあいイベント
    「オレンジうどんづくり」

主催 : 高松市

日時 : 11月19日(土)  午前10時~正午

場所 : さぬき麺業「手打ちうどん体験道場」

来場者:32家族 111人参加

2011.11.19うどんづくり 068-2.JPGにんじんやカボチャ、オレンジなどを使っただんご状の材料(練玉)から、打ち延ばしと切りまでを親子で体験し、大釜で茹であがったオレンジ色のうどんを参加者全員で試食しました。

親子が協力しながらの麺打ち作業を通して、家族の絆と子ども虐待防止への理解が深められたと思います。

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/9009.html