虐待かなと思ったら… 189 虐待かなと思ったら… 189

トップ > 自治体のお知らせ・活動 > アグネス・チャントークショー&出雲北陽小学校.出雲北陵中学・高等学校合唱部コンサート

アグネス・チャントークショー&出雲北陽小学校.出雲北陵中学・高等学校合唱部コンサート

2010.09.15お知らせ

■島根県(出雲市)

    鳶巣コミュニティセンター 山崎順子

■アグネス・チャントークショー&出雲北陽小学校.出雲北陵中学・高等学校合唱部コンサート

    最近、特に児童虐待に関するニュースは大変増加しており、子どもの生命が奪われるなど重大な事件も後を絶たない状況にあり、社会全体で早急に解決すべき重要な課題となっています。

    出雲市では昨年7月7日、中学生が父親を殺害する痛ましい事件が発生しましたが、その原因が父親からの虐待が一つの大きな要因だったといわれます。
    そこで出雲市は、7月 11月を 命を見つめ輝かそう!「生命を考える教育」集中期間に定め、11月23日にアグネス・チャン子育てトークショーを開催します。

    虐待の発生予防、早期発見・早期対応など、地域で子どもを見守る大切さを考えるとき、アグネスさんの子育て体験談は、青少年、これから子どもを育てる人、子育て最中の人、子育てが終わった人・・・すべての人の心に響く内容です。

    たくさんの方に来ていただき、一人ひとりが命の大切さについて考えたいと思います。
    やさしい・・・やさしい心が育ちますように・・・
    よろしくお願いいたします。

    アグネスさん自身の子育てをとおして、地域で子どもを育てることの大切さについて学びます。
    たくさんの皆さんが来てくださいますように・・・

GV2.php.jpeg

アグネス・チャントークショー&出雲北陽小学校.出雲北陵中学